中学生 忍野忍

MG/S39-009
カード名:中学生 忍野忍
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《怪異》?《血》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】 [① このカードを控え室に置く] 他のあなたの《怪異》?のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラを手札に戻す。

お前様は張り込みには向いておらんのう――
まだ数時間ちょっとしか経っておらんぞ

レアリティ:U


登場時のパワーパンプに加えて、アタックされたキャラを手札に戻せる能力を持つ。

このカードの真価は2つ目の自動能力。通常なら手札を温存したいレベル0帯において、少ない手札でアタック回数を確保できる点は強力。総合的な幸せ 八九寺真宵“童女”斧乃木余接といった優秀なシステムキャラを使いまわせるのも魅力である。

また強制的にキャラの枠を開けることができるので、“怪異殺し”忍野忍系列の「リバースした時」の効果を持つキャラに対してのメタカードとしても機能する。

  • 物語シリーズにおいては、上記の通り序盤の戦線を支える重要なカード。レベル0でありデッキを選ばないこともあって、採用率は非常に高かった。そのため2016年後期の制限改訂では選抜対象に指定されたが、2018年前期の改訂では制限解除。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月01日 02:51