戦艦水鬼

KC/SE28-28
カード名:戦艦水鬼
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《深海棲艦》?《水鬼》?

【永】 あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 相手のターン中、他のあなたの《深海棲艦》?のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

ナキサケンデ…シズンデイケ…!

レアリティ:RR

  • 15/12/15 今日のカード

聖剣獲得へ キリトと同じ条件での早出し、相手ターン中のパワーパンプ、CIP回復を持つレベル3。

早出し条件についての詳細は聖剣獲得へ キリトのページも参照。
基本的にレベル1でのリフレッシュが前提になるが、【深海棲艦デッキ】では集中の泊地棲鬼空母棲鬼などの山削り手段が揃っているので、比較的簡単に満たせるだろう。またキリトと違いこちらはCIP回復というレベル3で登場させても十分強力な能力を持っているので、無理なく枚数を積むことができる。
当然ながら早出しキャラ共通の弱点である帰ってきた笑顔 美夏などの早出しメタには十分注意したい。

パワーパンプは相手ターン中限定だが、早出しできるこのカードは少しでも長く生き残ることが重要になるので、よく噛みあった効果だといえる。飛行場姫などの後列や助太刀の軽母ヌ級で支援すれば強力な壁として立ちはだかってくれるだろう。

総じて耐久に優れた優秀なレベル3。クロック送りを持つ最終形態 北方棲姫とは状況によって使い分けたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年12月19日 05:08