最終形態 北方棲姫

KC/SE28-03
カード名:最終形態 北方棲姫
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《深海棲艦》?《姫》?

【永】経験あなたのレベル置場すべてが《深海棲艦》?のキャラなら、このカードのパワーを+1500。
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。

シズンデェ!

レアリティ:RR

  • 15/12/11 今日のカード

経験によるパワーパンプと、クロック送りを持つレベル3。

パワーパンプ条件はレベル置場のキャラがすべて《深海棲艦》であること。しかし【深海棲艦デッキ】ならあってないような条件であり、実質パワー11500だといえる。キャラのリバースが必要な後半のクロック送り効果との相性は言うまでもなく抜群。

クロック送りの条件はもはや定番となった覇道の王 ライダーと同じもの。コストが安いので、舞台に複数並べて積極的に狙っていける。前半の効果だけでパワーに不安が残るなら、飛行場姫離島棲鬼といった後列でサポートしたい。

総じて詰め要員として優秀なレベル3。同じくレベル3で回復持ちの戦艦水鬼とは状況によって使い分けるといいだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年12月19日 04:56