“無限の剣製”士郎

FS/S36-003
カード名:“無限の剣製”(アンリミテッドブレイドワークス)士郎
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《マスター》《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは1枚まで引き、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】[②手札を1枚控え室に置き、他のあなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「“無限の剣製”」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは控え室のそのバトル相手と同じレベルのキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置き、あなたのアンコールステップの始めに、そのキャラが舞台にいるなら、そのキャラを思い出にする。

俺は、無限に剣を内包した世界を作る。
それだけが、衛宮士郎に許された魔術だった

レアリティ:RR
illust.

  • 15/11/27 今日のカード

UBWvolⅡで登場したレベル3の士郎。登場時のドローとパワーパンプ、特殊なCXシナジーを持つ。

登場時の効果は単純ながら優秀。コストとなる手札を捻出しつつ、パンプでリバースの補助ができるので、後半の効果との相性は抜群。

CXシナジーは少々複雑な効果だが、要するにこのカードがリバースさせたキャラと同レベルのキャラをリアニメイトできる効果。
リアニメイトはどの枠にも置けるが、基本的にコストで空けた舞台にキャラを登場させて、再アタックのように扱うことになる。アンコールステップの始めに自壊して思い出に送られてしまうが、そのターンで勝負を決められるなら問題ないだろう。

注意点としては、あくまで「同レベルのキャラ」しかリアニメイトできないので、相手のレベルが低い場合はこちらも弱いキャラしかリアニメイトできず、逆にレベル3のキャラがレベルを上げている場合などでレベルが4以上の場合はリアニメイトができなくなってしまうこと。
またキャラのリバースが必要なので当然ながらカウンターにも警戒が必要。

  • “無限の剣製”は原作fateにおいてアーチャーが使用する固有結界と呼ばれる特殊魔術で、ルートによっては士郎も使用する。視認した武器のランクを一つ下げて複製する魔術である。

  • WSにおいてもこの点が再現されており、リバースさせた相手のレベルを「複製する」効果になっている。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
“無限の剣製” 1・炎

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“怒りの拳”士郎 2/1 5000/1/1 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。