かがみ様

&autolink
LS/W05-T06 LS/W05-037
カード名:かがみ様
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《双子》《本》

【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のクライマックスすべてを、手札に戻し、自分の手札を同じ枚数選び、控え室に置く。
【起】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]あなたは相手のキャラ1枚を選び、そのターン中、パワーを-1000。

TD:こなた「おまたせ かがみ様っ」
  かがみ「私が悪かったから 頼むから普通に呼んでくれ」
U:こなた「おまたせ かがみ様っ」

レアリティ:TD U
illust.美水かがみ

恐怖のクライマックス回収機。
場に出た瞬間1コストで流れてしまっていたクライマックスを全て回収できる。
都合、CXシナジー持ちがいる場合やラストの接戦時にならばほぼCX打ちっぱなし状態になる事が出来る。
また、フィアランドの女王リームシアン等のCXによる手札アンコール持ちならば損はしない。

更にその回収したCXを破棄する事で相手のパンプダウンを起こせる。
ダウン値は1000とそれなりに高く、前後列の指定がないため後列にいる応援持ちなどを落とすのも難しくはない。

本人のサイズも現段階素のサイズでは最高値である10000と高く、特徴も現段階でもそれなりに使える上に将来性がある。
流石かがみ「様」。

ただし、注意すべきはあくまでこの効果は「回収」ではなく「交換」であるという事。
折角払っても手札がない…と言う状態ならば再び控え室に戻ってしまうので注意。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。