かがみ&つかさ

&autolink()
LS/W05-T01 LS/W05-038
カード名:かがみ&つかさ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《双子》?《巫女》?

【永】他のあなたのカード名に「かがみ」?を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【永】他のあなたのカード名に「つかさ」?を含むキャラすべてに、パワーを+500。

つかさ「今年もおみくじとかやっていかない?」
かがみ「いい事が有るか無いかは結局本人の頑張り次第よ」

レアリティ:TD C
illust.美水かがみ

天枷 美春等でお馴染みの名前対象パンプシナジー。
こういった系列の能力二つ持ちでありながら対象固定だからかサイズが500ではないと少々珍しいパターン。
二人共作品のメインキャラクターではあるので作品限定ならば効果範囲はそれなりに広くなる可能性が高く、
効果がそれぞれであるため「かがみ」?「つかさ」?両方が含まれるバニラが出れば【ミハネム】デッキ並かそれ以上の性能を出す事も可能。

ただし、トライアル環境下では両方含むのはこのカードしかない。ブシも【ミハネム】で懲りたのだろうか。
とはいえ、このカードのみ4枚でそれぞれ0/0/4000となれるため性能的には悪くないカードと言えるだろう。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月04日 19:50