こなた&ゆい

&autolink
LS/W05-102
カード名:こなた&ゆい
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《オタク》《警察》

【起】[手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたは相手のコスト0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

こなた「ねぇ姉さん 重いんだけど…」

レアリティ:TD
illust.美水かがみ

トライアルデッキ限定カード。

起動能力がなのは&ヴィータと同じ…と見せかけて実は「前列」という指定がない。
そのため、天枷 美春姉御肌のプリニーマスター桜水越 萌のような後列のキーカード、
“ミステリックブルー”美魚のような身代わりや、カリム・グラシアのようなデッキの肝となるカードを潰す事が出来る。
コスト的には自分を含めカード2枚+自分の登場コストとして1コストとそれなりに重いが、
早い段階で場のアドバンテージを奪わせないと考えると安いものである。
後列ならば手札アンコールを付加する方法がないため、アンコールだけでも3コストかかる。
サルベージしてくるとしても大抵2コスト必要なので引き換えにしても悪くはない。

本人のサイズもバニラより500しか下がっていないので能力を使わなくてもそれほど損というわけではない。
とはいえ、特徴が現状白鐘 直斗による助太刀の強化ぐらいにしか役立てないのは少々辛いが。

なお、向かう先が「控え室」でありレストを必要としないため、
手札アンコール付加や身代わり等をつければ手札が足りる限り何度でも使用できる。
ただし、アンコールで戻るためレスト状態となるので、能力を使った後にそのままアタックという行動はとれないため注意。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。