新たなる力 切歌

SG/W39-035
カード名:新たなる力 切歌
カテゴリ:キャラ
色:
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《武器》

【永】 応援このカードの前のあなたのレベル3以上のキャラすべてに、パワーを+2000。
【自】[②] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

知ってるデス!

レアリティ:U


切歌ネームで上位後列が登場。効果はレベル3限定の2000応援となっている。

これまでシンフォギアに緑のレベル応援は存在しなかったので、【きりしらデッキ】では他色の後列に頼るしか無く、レベル2帯で色事故がおこりがちだった。
一方のこのカードは“レセプターチルドレン”切歌らと同じ緑なので、迷いなく投入できる。早出しした“レセプターチルドレン”切歌“レセプターチルドレン”調と組み合わせることでパワー12000となり、相手を圧倒できるだろう。

もう一つの効果で回収効果を持っている。効果自体は強力だが【きりしらデッキ】のレベル2帯は“レセプターチルドレン”切歌の早出しでストック消費が重くなるので、使いどころを見極めて使っていきたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月03日 18:19