シャトル救出任務 翼

SG/W39-080
カード名:シャトル救出任務 翼
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》?《武器》?

【永】 応援 このカードの前のあなたの《音楽》?のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【起】 集中 [① このカードをレストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。

レアリティ:R

  • 15/11/18 今日のカード

レベル・パワーを上げる応援と集中を持つ後列向けキャラ。

レベルを上げる効果は天羽々斬(GX)をはじめとする各種早出しイベントの早出し元のキャラを手軽に準備するのに使える。仲間への信頼 翼と違いレベル1なので色を選ぶのが難点だが、レスト不要なうえ永続的にレベルをあげるので相打ちを防いだりサイドアタックでの打点減少ができ、使い道は広い。

もう一つの効果はレスト式のドロー集中。タイトル内には既にみなぎる力 響など優秀な集中が揃っているのでこちらを目当てにして使うことは少ないだろうが、応援のおまけとして考えれば十分優秀な効果。またレストが一体でいいので保護者がわり 未来と併用できるのはメリット。CX事故を起こした場合などに役立つことがあるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年11月19日 20:27