ガングニール(GX)

SG/W39-021
カード名:ガングニール
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分のレベル2以上のカード名に「響」を含むキャラを1枚選び、手札に戻してよい。そうしたら、あなたは自分の手札のカード名に「響」を含むキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。

Balwisyall Nescell gungnir tron…

レアリティ:U


GXでも登場した早出しイベント。同名異能力カードなので、これまでのサポートカードにも対応している。

早出し元のキャラが手札に戻るので、実質このカード1枚とストック1枚でレベル3を早出しできる強力なイベント。
追加能力こそなくなっているが、これまでのイベントと違い手札・ストック消費が大幅に改善されているうえ、どのレベル3でも出せるので、ほぼ上位互換と言って差し支えない。
タイトルの華ともいうべき存在でありながら、実用性の薄さからまともに使われないという悲惨な扱いを受けてきた各種聖遺物による早出しイベントだが、このカードの登場でようやく実戦レベルになった。

相変わらず早出し元のキャラを準備することが必要になるが、仲間への信頼 翼シャトル救出任務 翼を使えばレベル1のキャラでもレベル2として扱えるので、簡単に用意できる。

難点としてはGXで登場したイグナイトモジュール対応のレベル3とともに用いる場合、このカードと合わせてデッキのスロットの多くをイベントで使ってしまうこと。併用してデッキ構築する場合は入念な調整が求められる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
託された歌 響 0/0 1500/1/0 控え室から回収
パワーの根源 響 2/1 5500/1/1 控え室から回収
“真実の人”ウェル 1/0 2500/1/0 マーカー化
私服の響 0/0 1500/1/0 回収対応

・同名カード
番号 カード名 レベル/コスト スペック 収録パック
SG/W19-021 ガングニール 2/2 EV 戦姫絶唱シンフォギア ブースター
SG/W27-024 ガングニール(G) 2/1 EV 戦姫絶唱シンフォギアG ブースター

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月14日 23:44