アルカ・ノイズ

SG/W39-041
カード名:アルカ・ノイズ
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《錬金術》・《ノイズ》

【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、あなたは相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。

レイア「ノイズだと括った高がそうさせる」

レアリティ:C


枚数制限を解除して投入できるノイズがGXでも登場。今回は特徴《錬金術》も持っているので、《錬金術》サポートを受けることもできる。

能力はコスト0以下の擬似相討ちという強力なもの。非常に汎用性が高いので、錬金術師 キャロルとのシナジーを使わない場合でも投入を検討できる。

錬金術師 キャロルとのシナジーについてはあちらのページを参照。

  • 相討ち能力は原作においてノイズが持つ分解能力を再現したものと思われる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
錬金術師 キャロル 2/1 7000/1/1 CXシナジーで参照
ソロモンの杖(G) 2/1 EV 対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年10月01日 20:56