錬金術師 キャロル

SG/W39-037
カード名:錬金術師 キャロル
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《錬金術》?

【自】[①]あなたのクライマックス置場に「数百年を経た記憶」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたらあなたは自分の山札を見て「アルカ・ノイズ」を3枚まで選び、舞台の別々の枠に置き、山札をシャッフルする。
【自】このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、次の相手ターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000。

何するものぞッ!シンフォギアアァァーーッッ!

レアリティ:U
illust.

  • 15/11/12 今日のカード

山札からキャラを呼び出せるCXシナジーとレベル3メタの効果を持つ。

CXシナジーは対応CXも含めてマケドニアの覇者 ライダーに似た能力で、山札から一気にキャラを3面まで展開できる。対応CXは宝アイコンなので手札に引き込みやすいだろう。
呼び出せる枠は空いている枠限定ではないので圧殺も可能だが、あちらと違いこのカードは前列から発動するタイプなので注意。呼び出すのは3枚「まで」なので、このカードを圧殺したり後列を埋めなくなければ2面展開にとどめておくのが無難だろう。
対応カードのアルカ・ノイズは擬似相打ち持ちカードで汎用性が高い。特徴も《錬金術》を持つのでこのカードとサポートを共有でき、無理なく積みやすい。加えてデッキに好きな枚数積めるので、ある程度積んでおけば山札から無くなってしまう心配が少ないのもメリット。

もう一つの能力は“後ろに注意”シノンなどと同じく、最近のブースターではおなじみのレベル3メタで、早出しに対して特に有効な能力。
こちらの能力だけでも十分強力なので、対応CXがない場合でも働きが期待できるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
数百年を経た記憶

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
アルカ・ノイズ 1/0 3000/1/0 枚数制限解除カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年11月17日 00:55