“ひとりぼっちの昼食”友利 奈緒

CHA/W40-083
カード名:“ひとりぼっちの昼食”友利 奈緒
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《能力者》?《生徒会》?

【永】 他のあなたの《能力者》?のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 [このカードをレストする] あなたは他のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1。

レアリティ:U

部長 にこの応援を、特徴パンプに差し替えた後列キャラといったところか。
《能力者》?全体に対するパワーパンプに加え、自分相手問わずキャラのレベルを上げる起動効果を持つ。相討ちキャラを一方的に倒したり、相手のレベル0キャラに使ってソウル調整に利用したりと用途は様々。

同タイトルにおいては、「相手のレベル3以上のキャラがいる」ことを早出しの条件とする“大切な何か”乙坂 有宇を運用する場合、このカードはほぼ必須と言ってもいいほどに重要な存在となる。相手が早出しをしない場合でも、レベル2のキャラに対してレベルパンプ能力を使えば条件を満たせるので、相手の構築に依存せずに早出しが可能となる。
相手がそれをも警戒してレベル1以下のキャラしか出さなかったとしても、このキャラを2枚並べて相手のレベル1キャラを強引にレベル3にするといった荒業も可能。(その場合、有宇のCXシナジーの恩恵は若干薄れてしまうが)

その他にも、レベル2以上のキャラを倒す必要がある“封印成功”乙坂 有宇とも相性はいい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年11月17日 01:31