“魔法の言葉”響

SG/W39-002
カード名:“魔法の言葉”響
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:11000 ソウル:2
特徴:《音楽》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Glorious Break」があるなら、そのターン中、あなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】 記憶 あなたのアンコールステップの始めに、あなたの思い出置場に「イグナイトモジュール」がないなら、このカードを控え室に置く。

私・・・お父さんから大切な物を受け取ったよ

レアリティ:RR,RRR


GXで登場したレベル3の響。CIP回復、CXシナジーでのパンプとショット効果を持つ。
原作3期の内容を再現してイグナイトモジュールに対応するほか、これまでのレベル3と同じくガングニールでの早出しも可能。

CIP回復に加えて、素のパワー11000を持つ点が優秀。後列が展開できなくても十分なパワーが期待できるのはもちろん、スキンシップ 響などのレベル応援を置けば更にパワーが上がるのでかなりの場持ちが期待できる。

クライマックスシナジーは2000パワーパンプと自身へのショット付与。パワーパンプは全体に付与できるが、ショットは自身しか得られないので注意。
レベル3でのショット効果の優秀さは説明不要。素のパワー・CX効果とあわせて自身がパワー14000まで上昇することから突破力が高く、自身以外のパワーも上がるので他のキャラのリバース時効果を補助することもできる。対応CXGlorious Breakが風CXで無理なく投入しやすいのも有り難い。

上記のように扱いやすい効果を併せ持つ代償として、イグナイトモジュールが思い出に無いと自壊してしまう。もっとも各種「イグナイトモジュール」は扱いやすい効果を持っているので投入にも無理が出にくく、専用の回収キャラ海辺の特訓 響&エルフナインも存在するのでデメリットの回避は難しくない。
また自壊するのはアンコールステップなので、最悪条件が達成できなくてもアタックに参加することは可能である。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
Glorious Break 1・風

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
イグナイトモジュール(黄) 1/1 EV 対応イベント
イグナイトモジュール(赤) 2/1 EV 対応イベント
イグナイトモジュール(青) 1/1 EV 対応イベント
【我流・鳳凰双燕衝:力】響 2/1 5500/1/1 対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月02日 06:44