女王の副官ルルネーゼル

&autolink()
SE/S04-066
カード名:女王の副官ルルネーゼル
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《悪魔》・《魔法》

【永】他のあなたの《王族》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[④ このカードをレストする]相手に6ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

もったいない、お言葉……。
光栄でございます

レアリティ:C
illust.

レスト+4コストで宝石剣ゼルレッチが放てる《王族》シナジー持ち。
《王族》を多く含むデッキならば通常の応援よりは役に立つ上、
コストに余裕があれば本来より1コスト高めで宝石剣ゼルレッチを放つ事が出来る。
特徴も《悪魔》《魔法》と使い易い上、飛天無双斬で吹き飛ぶ事もない。

宝石剣ゼルレッチよりコストが重いとはいえイベントカードを握る必要が無いというのは大きい。メカジェニファーエース・オブ・エースのようにダメージが変動することも無い。
ただし、裏を返せばいつでも6点でしかダメージを与えられないので、3~4点に調節したメカジェニファーエース・オブ・エースに劣る場面も出てくるので結局は個人の好みによる。
しかし、ストックさえあれば1レベルから撃て、CXシナジーではないので対応CXを入れなくていいこと、
キャラクターなので回収が容易であり、0コストなので最悪チャンプアタッカーにすればよい、などと使い勝手は悪くない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月23日 02:36