たどり着いた答 切歌

SG/W39-027
カード名:たどり着いた答 切歌
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《音楽》・《武器》

【永】あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他のあなたの「たどり着いた答 調」1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「ふたりのユニゾン」があるなら、あなたはそのキャラをクロック置場においてよい。

だったら・・・カッコ良くなるしかないデス

レアリティ:RR,SP


リームシアン・ラ・ヴァース同様の早出したどり着いた答 調に対応したパンプ、CIPドロー、CXシナジーでのクロック送りを持つレベル3。

早出し条件となる「控え室のCX6枚以上」は現環境の主戦術である山札削りからの圧縮と相性が悪く、安定しにくい。
早出しのタイミングはレベル2のリフレッシュ直前になると思われるが、このカードの登場コストと手札交換効果で3枚、更にたどり着いた答 調の早出しも狙うとなれば、あちらの登場コストとクロック回復を合わせて更に3枚、合計で控え室のカードが一気に6枚も増えてしまうことになり、リフレッシュ後の圧縮率が下がってしまうのも厳しい。
以上の通り早出しは条件が厳しい割に見返りが少ないので、満たせたらラッキーぐらいに考えておくと良い。

クロック送りは自身のパンプやたどり着いた答 調2000応援と相性がいい。
CIPドローによって対応カードを引き込みやすくなっているが、対応CXが2000/1タイプで扱いづらいのが難点。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ふたりのユニゾン 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
たどり着いた答 調 3/2 2500/2/1 パンプ条件
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。