泣き虫ファークリン

&autolink
SE/S04-067
カード名:泣き虫ファークリン
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《動物》・《魔法》

【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の『 応援 』を持つキャラを1枚まで選び、手札に戻す。
【自】この能力は1ターンにつき3回まで発動できる。他のあなたの『 応援 』を持つキャラが、手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

ご、ごめんよぉ……アミちゃん

レアリティ:C
illust.

1/0のサルベージキャラ。
場に出た時に控え室の「応援」を回収でき、その応援を場に出す事でそのターンパンプされるという能力を持つ。
場に1枚応援が出せれば自ターン限定とはいえ1/0バニラに変われるため、0コストパンプ持ちとしては優秀な方である。
後列2枚あわせて出せれば1/1バニラより大きくなれるのもおいしい。
そうそう機会はないが、3枚目が出ると1/0でありながらその自ターン限定で1/2バニラ並のサイズにもなる。
【ミハネム】さえもぶっ倒せる超パワーである。

ただし、サルベージにかかるコストは2と重め。
レストして同コスト支払えば毎ターンサルベージが出来るHM-A06型 ミナツ無敵ロボット サーズデイという存在も逆風である。
そして、普通応援を出すのは後列の2枚…既に応援が場に出ていれば圧殺しなければもう一つの能力の恩恵を得られないと少々難しい。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。