“大切な何か”友利 奈緒

CHA/W40-077
カード名:“大切な何か”友利 奈緒
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《能力者》・《生徒会》

【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《能力者》のキャラなら手札に加える。(そうでないなら元に戻す)
【自】[手札の「逃避行の果てに」を1枚控え室に置く]相手のアタックフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《能力者》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、あなたはこのカードの正面のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】このカードはフロントアタックできない。』

今のあたしに出来るのはこれぐらいです

レアリティ:RR

  • Charlotte収録
  • 15/10/26 今日のカード

3枚目のレベル3友利。CIP系能力は持っていないが、アドバンテージに特化している。

一つ目は《黒の剣士》キリトと同様にアタックする度に手札を増やせる効果。
デッキトップが《能力者》のキャラである必要があるが、ネオスタンの場合殆どのキャラが持っているので条件を満たしやすいだろう。

もう一つは、相手のアタックフェイズの始めに手札の指定CXをコストにすることで1枚サーチができ、“掛け持ち委員長”佳奈多と同様に相手のフロントアタックを防ぐ効果である。
対応CXが門なので手札に引き込みやすく、発動しやすい点もメリット。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
逃避行の果てに 1・門

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
幸せな日常 乙坂 有宇 2/1 6000/1/1 対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年04月20日 20:28