古龍ガリュウ

&autolink()
SE/S04-085
カード名:古龍ガリュウ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《竜》

【自】このカードが舞台に置かれた時、あなたは自分の手札の「古龍ガリュウ」を1枚選び、控え室においてよい。そうしたら、あなたは1枚引く。そうしないなら、このカードを控え室に置く。

シリル「これは……! まさか、これが『ガリュウ』なの?」

レアリティ:U
illust.

伝説の英雄アバロンの青版。
とはいうものの、こちらは必要なのが1枚とかなり軽い。

サイズとしては“筋肉馬鹿”真人並でありながらこちらは「舞台に置かれた時」のデメリットであり、
伝説の英雄アバロンほどは重くないので手札に数枚あればアンコールしても手札交換に近い。

しかし、レベル1帯でサイズが必要ならば1/2という手段もあるし、同サイズの“筋肉馬鹿”真人にはCXシナジーがある。
どちらにしろレベル2になればどちらも御役御免となりやすい事を考えればなんともいえないカードである。

現在では1/1/7000のキャラが増えたが、トリガーを持ってるためどちらを使用するかはお好みに。
FAIRY TAIL《竜》?が強化されているため、今後もしかすれば活躍できる可能性があるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月10日 23:05