“大切な何か”美砂

CHA/W40-052
カード名:“大切な何か”美砂
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《能力者》《死》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[③]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「恋と炎」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】チェンジ [このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“大切な何か”西森 柚咲」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。(クライマックスフェイズの始めにこのカードがいないなら発動しない)

よし!ふたりとも幸せな人生を送れよなっ!

レアリティ:RR

  • 15/10/20 今日のカード

最後の一撃 シノンと同じく、早出し可能&CIP能力で回復でき、CXシナジーでバーンダメージを発生させるレベル3。
また、アイマスの亜美真美と同様にクライマックスフェイズの始めにチェンジする能力もある。入れ替わった時でもCIP能力は発動するので、チェンジしながら回復することもできる。

しかし、“いまに挑む”乙坂 有宇が持つバーンメタの影響を受けるのが難点である。相手の控え室に落ちたカードを観察して、バーンやショットを持つカードが見えたら乙坂のバーンメタを貼りながらチェンジ回復を繰り返し、いない場合はCXシナジーのバーンダメージで攻めるという風に臨機応変に対応していこう。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
恋と炎


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“生徒会室でのひととき”西森 柚咲 2/1 4500/1/1 チェンジ元
“大切な何か”西森 柚咲 3/2 9500/2/1 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。