忠犬ファークリン

&autolink
SE/S04-059
カード名:忠犬ファークリン
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《動物》《魔法》

【起】 集中 [② このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚まで選び、手札に戻す。

アミちゃんが掃除なんてするわけないよ。全部、ボクのお仕事だもん!

レアリティ:U
illust.

珍しい「CXを回収する」集中。現段階(2012/4/17)の間にCXを集中で回収はこのカードのみ。
正直「CXが流れてしまってから回収して意味があるのか?」という点はあるが、流れてしまったCXや既に使い尽くしてしまった種類のCXを回収するには悪くない。
ただし発動にレストが伴うため、デッキトップ操作能力などを使用しなければ回収は成功しにくいだろう。
デッキ破壊・事故回避としても、重いコストにレストとあまり使い勝手はよくない。
デッキのキーカードがCXシナジー依存…という事でもない限りは他のカードを入れた方が良いだろう。

しかし、トラブルガール ハルヒ等CXシナジーが最後のためのキーとなるデッキも出てきた。
ネオスタン構築でも、カムバックキャンペーンの愛くるしい闇 ダークレイスが強力なCXシナジーを有している。
となれば、1チャンスの意味も込めて、集中するのも有りではある。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。