天を目指す王ラグナダーム

&autolink
SE/S04-037
カード名:天を目指す王ラグナダーム
色:緑
特徴:《王族》《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックを上から1枚選び、控え室に置いてよい。
【起】[②]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。

余は、王なのだ!
世界を護る義務がある!

レアリティ:U
illust.

市民権を得たレベル3キャラ。
最近の緑のレベル3キャラ通例の如く、手札から場に出た時クロック回復効果持ち。
特徴も汎用性があり、サイズもなかなかに高く2/2バニラ以上である。

もう一つの起動能力はスキーウェアのななかのもつパンプ効果のキャラ選択版。
自分以外を指定できる強化の基本通りパンプ値は低下しているもののそれでも+4000は強力。
1/1バニラが“漆黒の聖剣”セイバーやレベル3キャラと殴り合えるようになるというのは正直強い。
しかし、登場コストとあわせて最低でも4とかかるコストも重いため、レベル3時点でかなりコストに余裕がない限り使い辛い…
と考えると、微妙に使い辛いカードである。
最近になると、レベル2~3は平気で10000を超えてくるので、パンプをするカードも高パワーであればなおの事良い。
ツールボックス