アミタリリ&ファークリン

&autolink
SE/S04-035
カード名:アミタリリ&ファークリン
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《悪魔》・《動物》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「目指せ!ラ・ヴァース」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。

アミタリリ「あんたは、いつまでも、
アタシといっしょにいてくれるわよね?」

レアリティ:U
illust.

レベル1帯では珍しいCXシナジーによってストックブーストがかかるカード。
本人の登場コストもCXシナジー分で補えるため、場にカードが出つつそれぞれ攻撃分のコストもためることが出来る。
要は疑似1/0/5500のようなものである。このブースターまでで緑には1/0/5500のカードは存在しないため、このカードの存在はある意味貴重。
それに加え、1ターン生き残った上で連続でCXシナジーを使用するとストックのアドバンテージを得れるという有難い見方も出来る。
今までのCXシナジーによるストックブーストはレベル2になってからというのが基本だったため、コスト不足の解消には大変ありがたい話である。

本人達のサイズも1/1バニラより下がっているものの1/0バニラ並であるため、1/0に多い能力持ち5000相手に倒される事もない。
更に《悪魔》なので元・天使フロン意地っ張りロザリーの恩恵を受ければそうそう倒される事もないだろう。
更に《動物》なのでサーチもばっちりである。
対応CXがソウル+2であるため相手によってはサイドアタックしながら時間稼ぎでも十分やっていけるとアンコモンにしてはなかなかの良カードである。

・関連カード
カード名 トリガー
目指せ!ラ・ヴァース 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。