誇り高き人狼ドゥーガ

&autolink
SE/S04-034
カード名:誇り高き人狼ドゥーガ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《動物》・《筋肉》

【自】あなたがこのカードの『 助太刀 』を使った時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。
【起】● 助太刀2000 レベル1 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)

オレはドゥーガ……ってんだが、
もう知ってるわな。まぁ、よろしく、たのまぁ!

レアリティ:U
illust.

心優しき騎士ガドフォールの自分版で、あちらとは逆に自らデッキ破壊を行う事が出来る。“幸せスパイラル”小毬のレベル1版とも言える。
使用時にCXが流れてしまうと完全なデメリットとなるが、3枚共CXでなければ純粋なデッキ圧縮になるため状況次第では悪くない。
CXが流れてしまってもディスガイアに存在する「控え室にCXが○枚以上存在するなら」というカードならばメリットにもなる。
とはいえ、威力は通常の助太刀であり「置いてよい」ではないため強制と考えるとそこまで運にかけるべきかは難しい所。
「もうCXが山札に残っていない」という事が確認出来た場合や、デッキトップを操作された際には役に立つ。

なお、自動効果は集中とは違うので注意。
集中は、「控え室に置いたカードがCXかどうか確認する」ため、控え室に置いたカードを1回解決領域に置くが、
このカードの効果は、「ただ控え室に置く」だけなので解決領域に置かない。
つまり、デッキの残り枚数が2枚の時に発動したら、控え室に置いた2枚のカードも混ぜてリフレッシュすることになる。
これは、他の2枚も同じである。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
心優しき騎士ガドフォール 2/1 1500/1
“幸せスパイラル”小毬 2/1 1500/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。