選ばれし者トウマ

&autolink
SE/S04-007
カード名:選ばれし者トウマ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《武器》

【永】このカードのバトル中、このカードとバトルしているキャラのレベルがこのカードのレベルより低いなら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「聖剣シャイニングフォース」があるなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

R:俺は王になりたい……この世界の王に……
RRR:あんなバカげた戦争で人が死んでくのは、もうイヤなんだ!

レアリティ:R RRR
illust.


森の民メーベルの黄色版。

久々のCXシナジーによるバウンス。
とは言っても、こちらは今までとやれることは変わらない。
レベル無視も配置無視も最初期のまま。
対応CXがTD時点から2枚入っており、トリガーもバウンスなのでその意味では悪くないカード。

もう一つの能力は特定状況下によるパンプ。
条件を満たせば2/2バニラ並のサイズとなるものの、条件が自分のレベル「より」低いなので、実質そのままでは相手がレベル1以下の場合。
このカードのサイズが2/2バニラより1000低い程度なので、元々強力なパンプやカウンターでもなければ殆ど意味が無い。
しかし、《武器》強化としてのケンタウロスの騎士ガドフォール等を使用すればそのままで同レベルまで効果範囲を広げる事が可能。
更に、レベルが上がる事によって一部除去の効果も受けなくなるためまさに一石二鳥といえるだろう。

尚、イクサの定例なのかRのイラストはRRRの拡大となっている。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
聖剣シャイニングフォース 1・風
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。