獣人族の少年ファークリン

&autolink()
SE/S04-031
カード名:獣人族の少年ファークリン
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《動物》・《魔法》

【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)
【起】[②]あなたは自分のカード名に「アミタリリ」?を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500し、このカードのパワーを+2500。

あの人が、アミちゃんの理想のタイプなら、
ボク、がんばるよ……!

レアリティ:R SR
illust.

そのままで1/1/5000の手札アンコール持ちと悪くない。
しかし、もう一つの起動能力がなかなか強力。
効果としてはスキーウェアのななかの起動能力を分割したものであり片方が「アミタリリ」限定では有るが、
前述のカードに比べてこのカード自体のサイズがなかなか大きい上に手札アンコール持ち。
更に色は違うものの「アミタリリ」?を含むカードである魔女アミタリリも同サイズで手札アンコール持ちと扱いやすい。
更に「アミタリリ」?にはレベル2のキャラも存在するので扱い易さは更に上とも言える。

とはいえ、効果を考えると同作品以外での使いにくさは無いとはいえない。
「アミタリリ」と一緒にデッキを組むつもりがあるのならば入れて置いてよい、というぐらいだろうか。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月10日 01:27