美少女ヒロイン アミタリリ

&autolink
SE/S04-052
カード名:美少女ヒロイン アミタリリ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《悪魔》・《魔法》

【自】あなたのクライマックス置き場に「いつかラ・ヴァースになる!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の控え室のコスト1以下の《動物》のキャラを1枚まで選び、手札に戻すか、舞台の好きな枠にレストして置く。

RR:うふふふふ……♪
  アミタリリ伝説の幕開けよ!
SR:このアタシがビビるとでも思ってんの?

レアリティ:RR SR
illust.

なんとCXシナジーによるノーコストリアニメイト持ち。
対象が《動物》限定かつコスト1以下でレスト状態とはいえ、ノーコストで場にカードが増えるというのは破格。
レスト状態でも、後列向けキャラを釣ってくる分には全くもって問題ない。
作品、色、使うタイミングなどなどあらゆる点から考えても、アミタリリの付き人ファークリンなんかは正におあつらえ向きの相棒。
他作品にも、鷺澤 頼子などの優秀な応援持ちや、八木ブリッヂ長官等の身代わりキャラ、
手札に戻すこともできるので、誇り高き人狼ドゥーガ心優しき騎士ガドフォールのような助太刀回収にも使用できる。

カード自体のサイズも2/2バニラより500しか下がっておらず、特徴に便利なものが揃っているため、
元・天使フロン意地っ張りロザリー等で固めてしまえばそんなに辛いものでもない。
問題が、それほど固めたデッキに《動物》がいるかという事だが。
《魔法》側には「ファークリン」という《動物》の相方もいるので、上手く使えば補助を受けやすくなるかもしれない。

また、地味にカードナンバリングの法則を無視してしまった1枚。本来なら52番にLv3であるリームシアン・ラ・ヴァースが来るはずだったのだが……

カード名 トリガー
いつかラ・ヴァースになる! 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。