“運命への抗い”エレン

AOT/S35-003
カード名:“運命への抗い”エレン
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《兵団》?《武器》?

【永】 相手のレベル3以上のキャラがいるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの《兵団》?のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)

巨人を一匹残らず駆逐してやる

レアリティ:RR

  • 15/08/25 今日のカード

トライアルに続き2枚目となるエレンのレベル3。

“今が幸せ”マミと違いチェンジには対応しなくなったが、サルベージ屋 ベローズと同じ早出し条件を持つ。相手依存とはいえ、現環境でも早出しキャラは様々なタイトルで見かけるので役立つ機会は多いだろう。
2つ目のパンプ能力によって単体でパワー11500まで伸びる。1つ目の能力とよく噛みあっており、相手の早出しキャラに対して積極的に出していける。

3つ目のショット能力は残念ながら1点のみだが、それでも最終面での詰めにはある程度役に立ってくれる。相手が早出しを使わないデッキだとしても完全に腐らないのはありがたい。

総じてタイトル内の他のレベル3と比べるとやや地味な能力だが、堅実な働きをしてくれるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月05日 05:17