“運命への抗い”アルミン

AOT/S35-002
カード名:“運命への抗い”アルミン
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:2
特徴:《兵団》・《武器》

【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。
【永】 応援 このカードの前のあなたの《兵団》のキャラすべてに、パワーを+2000し、次の能力を与える。『【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。』
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上からX枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。Xはあなたの《兵団》のキャラの枚数に等しい。

何も捨てることができない人には何も変える事は出来ない

レアリティ:RR,SP


アンタッチャブル2000応援アンタッチャブル付与、CIPでのサーチ能力を持つ。
猫に魅せられた少女 羽川翼記録の地平線代表 シロエと同じくサポートに特化したレベル3である。

登場時の効果の加えるカードはキャラに限定されていないので、CXを加える事も可能である。

アンタッチャブル付与はレベル3で登場させた場合はらしんばんホラーは苦手などが主な仮想敵となる。
vol2で登場したこのカードを早出しできる“鋭敏な頭脳”アルミンとの相性はよく、レベル2の段階で登場させることで帰ってきた笑顔 美夏を無力化することが可能になる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“鋭敏な頭脳”アルミン 2/1 5000/1/1 対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年10月24日 22:30