謎多き少女シリル

&autolink
SE/S04-001
カード名:謎多き少女シリル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《魔法》《本》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「シリルの想い」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「シリルの想い」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

RR:ええ、わかったわ……
SR:ちょっと考えごと……

レアリティ:RR SR
illust.

CXシナジーによって対応CXをサーチ出来るという変わった効果を持つ。
都合、山札に対応CXがあればアイギス&アテナ同様ほぼ毎ターンCXを放てるという状況になる。
しかしながらアイギス&アテナとは違い入手先は山札であるため回数に限度があり、更にCXを山札から削るということは同時にキャンセル率を下げるという事にもなるため、あまり良いとはいえない。

もう一つの能力はダメージキャンセル時のパンプアップ。
効果が発動すれば1/1バニラ以上のサイズとなるため、同程度の相手にチャンプアタックをしかけてキャンセルか相手を倒すかの2択となるのは悪くない。
黄色の特性らしくソウル強化後に特攻させる要員としては便利といえるだろう。

また、《魔法》という性質上この能力は決意との相性がかなり良い。
上手くキャンセルされれば圧縮になり易く、失敗しても最低3以上のダメージが相手に通る上、共に黄色かつコストがかからないので組み合わせやすい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
シリルの想い 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。