野獣ドゥーガ

&autolink()
SE/S04-044
カード名:野獣ドゥーガ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:1
特徴:《動物》・《筋肉》

じっくり、死の恐怖を
味わってもらおうと思っただけだ

レアリティ:C
illust.

2/1バニラ。
2/1のカードプールはかなり増えてきており、1コスト安く済むもののそこでソウル1差がある分、何か便利な点がなければ採用率は高くない。

《動物》デッキならばトップクラスのサイズとなるためおいしいカードではあるが、他色ならばともかく既に緑には上手くいけばレベル1から場に出られるゴルゴンの末女ライダーがいるため、デッキに入れる機会は薄い。
《動物》が多い色で考えた場合、青ならば今まで無い《動物》持ちの2/1バニラという、とてもありがたいカードとなってくれたのだが。

《筋肉》強化の指揮官フィリップにサーチ&パンプされるとしてもあちらは青。
更に同じ《筋肉》の緑カードは真人&謙吾であるため指揮官フィリップによる効果の同居という点ではなんとも微妙。
指揮官フィリップの強化と合わせやすいカードが多いのは赤なので、やはり緑ではない。

レアリティもCと出現率が高そうなので、死の恐怖を味あわせる機会よりも、ストレージで長い間体育座りしている機会の方が多そうなカードである。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月27日 07:29