指揮官フィリップ

&autolink()
SE/S04-089
カード名:指揮官フィリップ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《特徴なし》

【自】[③]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払って良い。そうしたら、あなたは自分の山札を見て自分のレベル以下でコスト1以下の《筋肉》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。そのターン中、そのキャラのパワーを+2000。

ついに、おいつめたぞ。
うす汚い魔族どもめ。

レアリティ:C
illust.

まさかの《筋肉》サーチ&パンプ。
場に出た瞬間のみとはいえ山札からのサーチと+2000というパンプはなかなかに強力。
対象レベルも現在の自分のレベルに関係するため、後で腐ってくるという事も無い。

ではあるのだが、現状《筋肉》のデッキプールはかなり狭く、イクサで追加された野獣ドゥーガを除けばリトルバスターズ!の「真人」のみ。
更にバニラである真人&謙吾は2コストであるため呼び出せない分、更に効果範囲は狭い。
以降追加されたとしても現状レベル3は最低でも2コストとなっているため、実際効果があるのは2レベルまでだろう。

とはいうものの自壊能力のある“筋肉馬鹿”真人とそのターンのみのパンプテキストとは相性が悪くない。
レベルもコストも0であるため色を選ばないので、《筋肉》のカードをデッキに入れるつもりならば入れておいても悪くはないだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月10日 02:29