パジャマパーティー 春

NK/WE22-12
カード名:パジャマパーティー 春
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《お菓子》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。それらのカードに《お菓子》?のキャラが1枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+3000。それらのカードに《お菓子》?のキャラが2枚以上なら、あなたは自分のクロックの上から1枚までを、控え室に置く。それらのカードに《お菓子》?のキャラが3枚以上なら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。』

……見ました?

レアリティ:R

  • 15/08/10 今日のカード

店長の息子 陽介などペルソナで見られたデッキトップの特徴を参照して効果を適用できるレベル3。このカードは登場時限定なので1度しか発動できないが、得られる効果はどれも強力なものになっている。
使う場合はキャラの特徴を《お菓子》に統一するのはもちろんのこと、イベントの投入もなるべく避けたい。

効果は重複するので、うまく3枚目めくれれば「CIP回復・パワー13000・クロック送り」を同時に得ることができる。
もっとも実際には終盤だと1枚~2枚程度CXが混じることが多いので、基本的には高パワーとCIP回復を目的に使うことになるだろう。
詰めの局面では姉妹でお風呂 小咲のデッキトップ確認や、オトナリ 春店の看板娘 春の山札削りもうまく使って発動率を上げていきたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月09日 16:03