聖剣の主シリル

&autolink
SE/S04-076
カード名:聖剣の主シリル
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《本》

【永】他のあなたの「ゼナス&ジラ」がいるなら、他のあなたの「聖剣の主トウマ」すべてに、レベルを+1し、パワーを+1000。
【自】相手のアタックフェイズの初めに、あなたは自分のカード名に「トウマ」を含むキャラを1枚とこのカードを選び、それぞれをスタンドして入れ替えてよい。

RR:ありがとう……トウマ……。
SR:行くわよ…トウマ!

レアリティ:RR SR
illust.

聖剣の主トウマ専用パンプカード。
効果が発動すれば常にサイズアップに加えバウンスや道連れへの耐性をつける事が出来る。
聖剣の主トウマ自身のサイズもさほど低いものでなく、このカードがいる事で手札アンコールがつくため相性は良い。
とはいうものの、もう一つの条件であるゼナス&ジラはレベルパンプ応援…
ゼナス&ジラを前列に置くと言う行動でも取らない限り聖剣の主トウマのレベルは無駄に4となる可能性も高い。
大抵のカード効果は上限が2であるためこれではオーバースペックである。
サイドアタックを防ぐという点では悪くないかもしれないが。

もう一つの能力は相手が「トウマ」限定の配置交換。
岡崎 朋也同様にカードのサイズ自体が低いので、相手がギリギリ倒せるように狙って来たところを急に逃げたり、
前列にいる「トウマ」を逃がす時に使用する事になるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
ゼナス&ジラ 0/0 1000/1
聖剣の主トウマ 2/2 8500/2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。