パジャマパーティー 小咲

NK/WE22-27
カード名:パジャマパーティー 小咲
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《お菓子》?《鍵》?

【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「契約完了☆」があり、あなたのキャラすべてが《お菓子》?なら、あなたは自分の山札を見て《お菓子》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2500。
【自】 相手のドローフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。

……でも……ちょっとだけ特別な義理です

レアリティ:R

  • 15/08/07 今日のカード

マジカルパティシエ小咲ちゃんからCX契約完了☆を利用して擬似チェンジが可能なレベル3。
擬似チェンジを達成すると自身のCXシナジーも自動的に適応されるので、パワーは12500まで上昇しつつサーチ効果を発動できる。加えて相手ターン中にパワー+4000できるので実質的にはパワー16500となり、後列を含めれば更に上昇する。
よって早出しに成功すればまずまず倒される心配はないといえるが、同タイトル内のお化け役の千棘などの早出しメタには十分注意。

自身はCIP回復や詰めに繋がる能力を持たないので、基本的にマジカルパティシエ小咲?ちゃんからの早出しを前提としたキャラになる。採用する場合はマジカルパティシエ小咲ちゃんを多めに積んだ上で、契約完了☆を回収できる門CXの交わした約束も採用を検討したい。


    • CX契約完了☆のストックブースト・ソウル上昇とマジカルパティシエ小咲ちゃんの擬似チェンジのタイミングはどちらも「CXが置かれた時」なので好きな順番で適用できる。よって擬似チェンジを利用してからソウル上昇を適用すれば、このカードにもCXの効果がかかり、ソウル3でアタックできる。逆にソウル上昇を利用してから擬似チェンジを適用すると、このカードにはCXの効果がかからないのでソウル2でアタックすることができる。細かい違いだが、詰めの局面で細かいソウル調整ができるので、使う場合も使われる場合も覚えておきたい。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
契約完了☆ 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
マジカルパティシエ小咲ちゃん 2/1 5000/1/1 早出し元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月09日 16:16