聖印の歌巫女 キリカ

SR/SE25-33
カード名:聖印の歌巫女(ディーヴァ・マギカ) キリカ
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《音楽》?《竜》?

【自】 このカードが控え室から舞台に置かれた時、他のあなたの、《音楽》?《竜》?のキャラが2枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+2500。
【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「魂の共鳴」があるなら、あなたは1枚引いてよい。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「古の歌を継ぐ少女 キリカ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。(クライマックスフェイズの始めにこのカードがいないなら発動しない)

この想い、歌にのせて

レアリティ:C

  • 15/07/29 今日のカード

いわゆる亜美真美と同じ、ループ型のチェンジを持つ。亜美真美との違いは、ソウルが一切上がらないことと、CXシナジーを持つこと。CXシナジーを使えれば亜美真美よりも多くのリターンを得られるが、その分安定性は下がっている。
具体的には、素のパワーが500低いことと、パワーパンプが条件付きとなっており特徴縛りが付いていること。

特徴に《音楽》を持つことは特にスタンダードでは非常に有意義であり、亜美真美同様にラブライブ!のチェンジを誘発条件とする能力持ちの支援が受けられる。ただし、色が増えてしまうので「2組目の亜美真美」として使うのはちょっと厳しいか。

控え室からの登場でなければ誘発しない特殊なCIPは青らしからぬ自ターン限定のパワーパンプ、CXシナジーは相手のリバースを誘発条件とする青らしいドローである。スタンダードでは海未の支援を受けてソウルを増やしたいところ。
ちなみに、山頂アタック 海未のCXシナジーで登場させる場合はCXフェイズを過ぎていて、非対応CXが既に場に出ている為単なる双海 亜美の下位互換(返しのパワーが亜美より500低い)となってしまうので要注意。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
魂の共鳴 1・門

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
古の歌を継ぐ少女 キリカ 1/0 4000/1/0 相互チェンジ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月18日 12:59