ゼナス&ジラ

&autolink()
SE/S04-T11 SE/S04-084
カード名:ゼナス&ジラ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《動物》

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、レベルを+1。

ジラ「アタシが守護している聖剣を抜いたのがシリルなのよ」

レアリティ:TD U
illust.pako

幼少エトナ間桐の後継者 桜に続くレベルパンプ応援持ち。
今まで緑のみだったのが、ついに青に登場。レアリティもついにTDにまで落ちた。
あわせて見なかったふりにされていたもう一つの能力も本当になくなりサイズも少し大きくなった。

今までのレベルパンプ応援の中ではおそらく一番使い勝手は良くなったのだが、元々レベルパンプをする必要性があるデッキは数少ない。
特に以前の緑とは違い青には1/2、2/3といった道連れやバウンス対策を必要とするカードは少なく、元々手札アンコール持ちも多いため使い易いとは言えない。
「レベル2以上」を対象とした応援効果を受ける場合か、青に存在する「防御時のみ+1000」系のカードとあわせる事で防衛する時以外に恐らく使い道はないだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
聖剣の主シリル 2/1 6000/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月10日 02:21