川内・神通・那珂

KC/S31-P05
カード名:川内(せんだい)神通(じんつう)那珂(なか)
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《艦娘》?《軽巡洋艦》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の《駆逐艦》?のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[①] あなたは自分の《駆逐艦》?のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【起】[このカードをレストする] あなたは自分の《駆逐艦》?のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

悖らず、恥じず、憾まず!

レアリティ:PR

  • TVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」Blu-ray & DVD 第3巻 限定版特典

とにかくあの手この手で《駆逐艦》を強化しまくる軽巡姉妹。3種類のパワー上昇効果を持つが、条件やコストがかぶっていないため、同一ターンに全部まとめて使うことも可能。
島風など、レベル1の《駆逐艦》が重要な役割を担うデッキに入れておくとうまく仕事ができるかもしれない。ただ、レベル2以上の《駆逐艦》は第2弾ブースターの時点では存在しないため、後半になると能力がほぼ腐ってしまう。

駆逐艦吹雪を川内型三姉妹がそれぞれ別々に入れ替わりで特訓するという、アニメ2話のストーリーに基づいた能力設定になっていると考えられる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月28日 00:57