“2本の聖剣”トウマ&シリル

&autolink()
SE/S04-T16 SE/S04-086
カード名:“2本の聖剣”トウマ&シリル
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《武器》・《本》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「運命の刃」があり、あなたのリバースしているカード名に「トウマ」?「シリル」?を含むキャラがいるなら、あなたは1枚引き、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

TD:オレ、お前に約束したよな。いっしょに、贄神と戦おうって
U:シリル「これからは、私もトウマに協力するわ」

レアリティ:TD U
illust.

CXシナジーのドローブーストには珍しく、更にパンプがついてきた。
状況としては緑に多いストックブースト+パンプのドロー版といった感じか。
手札アドバンテージがノンコストで得られるのはなかなかにおいしい。

ただし条件が更に必要となり、「トウマ」?「シリル」?が場にいてかつ相手に負けてからでないと効果が得られないとなかなか面倒である。
とはいうものの、今の段階で既に「トウマ」?には元気なトウマという手札アンコール持ちもいるため、手札アンコール持ちの「トウマ」?「シリル」?をチャンプアタックした後でCXシナジーを発動させれば実質ノンコストでアンコールするのは難しくないだろう。

・関連カード
カード名 トリガー
運命の刃 2

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月16日 18:42