【姫乃早出しデッキ】




DC3/W23-027
カード名:こそばゆい未来 姫乃
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。
【自】[手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「かけがえのない家族」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場の《魔法》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

早くしないと置いてっちゃいますよー

レアリティ:RR

DC3/W23-048
カード名:姫乃の覚悟
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:0

あなたは自分の手札のカード名に「姫乃」を含むキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。

……ありがとう、兄さん

レアリティ:U

構築

ダ・カーポより、専用イベント姫乃の覚悟によって早出しできるこそばゆい未来 姫乃を軸としたデッキ。
CXシナジーで呼び出せるのは《魔法》限定なので、なるべく投入するカードも《魔法》に絞りたい。
色は緑が必須になるものの、それ以外の自由度は比較的高く、ほぼ全色にわたって選択肢が存在する。
【ミハネム】のギミックを組み込むことも可能。

Lv0

前列

他のキャラが1枚以下でパワー4000になれる。

ストック2枚以下でパワー3500・Lv1になる。

おなじみ朝礼 小鳥互換。

CIPで手札と控え室のCXを交換できる。

後列、その他


クロックからカードを回収するレスト集中
キャラ以外でも手札に加えられるので、このデッキのキーカードであるイベント姫乃の覚悟や、CXかけがえのない家族を手札に加える貴重な手段となる。

全体500パンプ。CIPでクロックと控え室のカードを入れ替えられる。

純応援。レストと2コストで山札からキャラをサーチできる。

Lv1

前列

デッキトップが《魔法》なら相打ち能力を得る。

デメリット付き1/0/6500。


Lv2

後列、その他

緑のレベル応援。CXシナジーも持っているが、使われることは少ない。

レベル応援CIPでデッキからキャラをサーチできる。

2/1/3500助太刀。

早出しメタ助太刀。
特徴《魔法》を持っていないのが難点。

このデッキのキーカード。

2/2の回収イベント。

2コストで2点回復が可能なイベント。

ダメージをシャットアウトできる2/3カウンターイベント。

Lv3

このデッキのキーカード。

CIP回復に加えてCXシナジーでのトップ盛り効果を持つ。

他のキャラが3枚以上でパワー11000になれるCIP回復持ち。

CIPパンプと再スタンド能力を持つ。

他にレベル3がいるときにパンプされ、“大切な何か”西森 柚咲同様の山札操作効果を持つ。
こそばゆい未来 姫乃で登場させる対象として特に有効。

クライマックス

緑の2000/1/ドローCX。こそばゆい未来 姫乃に対応するこのデッキのキーカード。

赤の扉CX。溢れる気持ち 音夢に対応する。

サンプルレシピ




  • 追加分のカードプールを加えて更新しました。 -- 管理人 (2017-07-24 02:30:57)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。