【D.C.生徒会デッキ】




DC/W81-025
カード名:“正義の魔法使い”音姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《Anniversary》・《魔法》・《生徒会》

【自】CXコンボ あなたのクライマックス置場に「幸せの予感」が置かれた時、前列にこのカードがいて、他のあなたの、《Anniversary》か《魔法》か《生徒会》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の控え室の、「くすぐったい毎日 音姫」か「“Perfect affection”音姫」を1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+5000。
【自】チェンジ [①手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の、「くすぐったい毎日 音姫」か「“Perfect affection”音姫」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

R:……弟くん。思い出したんだ。約束
SR:そうだね。ふたり一緒ならどんな困難だって、
  ちょちょいのちょいだもんね

レアリティ:SR R

DC/W81-008
カード名:“Perfect affection”音姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《Anniversary》・《魔法》・《生徒会》

【永】前列にこのカードがいるなら、あなたの、《Anniversary》か《魔法》か《生徒会》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【永】記憶 あなたの思い出が4枚以上なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードは相手の効果に選ばれない。』
【自】[①手札を1枚控え室に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、他のあなたの、《Anniversary》か《魔法》か《生徒会》のキャラが2枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に2ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

RR:ほらほら、弟くん。早くしないと遅れちゃうよ?
SP:胸に咲いた合図 まばたきサプライズ こんなふうに 笑えたらいいね

レアリティ:SP RR


・特徴

《生徒会》サポートを用いたデッキ。
大はしゃぎ! シャルル年越しキスなど思い出に行くカードを多く有するのが特徴で、それらを用いた記憶能力と山札圧縮で戦う。
色は赤黄の2色が基本だが、青を投入するタイプも存在する。追加後は緑にも《生徒会》が追加されたので、そちらを投入することもできる。

・構築

Lv0

前列

リバース時にデッキトップが《生徒会》なら思い出に飛ぶことができる。ストック消費無しに思い出圧縮を行える優秀なキャラ。黄シフトで手札に加えやすい点も優れている。

《魔法》《生徒会》専用の朝潮型駆逐艦10番艦 霞互換。

他のキャラが1枚以下でパワー4000になれるアタッカー。

アタック時デッキトップをチェックし《生徒会》ならばソウル+1できる。簡易にソウルアップができるのが優秀。

クロック相打ち一時の休息 遥月で参照する。

キャラすべてが《生徒会》ならパワー3500。

リバース時に1ストック手札1枚と思い出行きをコストに特徴《新聞》《生徒会》のキャラをサーチすることができる。
手札は増えないものの、サーチキャラにレベル指定がない点が優れている。

リバース時に1ストック手札1枚と思い出行きをコストに控え室のレベル1以下のキャラを回収できる。
手札を増やしつつ、記憶の補助もできる優秀なキャラ。

登場時1ストック手札1枚をコストに、控えのキャラを回収する自動能力を持つレベル0相打ち

収録中のシャロ互換。サイドアタック不可のデメリットがあるが互換元より500パワーが高い。

後列、その他

1ストックと1点のクロックダメージをコストに「生徒会長」をサーチする事ができる。

ストック5枚以上での全体パンプを持つクロック回収のレスト集中
「生徒会長」ネームを持つため、監督生 リッカでサーチできるのは利点。

CXを切ることでリアニメイトを持つ。また1ストックと自身の思い出行きをコストにこそばゆい日常同様の効果を発動できる。
クライマックスの処理と思い出圧縮、山札削りをこれ一枚で行うことができる非常に優秀なキャラ。

新婚生活 アスナ互換の自動効果を持つ、控え室回収のレスト集中

他のバトル中のキャラがリバースするたびに特徴《新聞》《生徒会》のキャラへの1500パンプと、1コスト自身レストで《新聞》《生徒会》のキャラにリバース時控室回収効果を与える起動効果を持つ。

《生徒会》全てにアンコールを付与する。

デッキトップ操作の起動効果を持つ。
このデッキではトップが《生徒会》であることで効果を発揮するカードが多く、有用な能力である。

Lv1

CXシナジー

デッキトップが 《生徒会》 なら相手のキャラをバウンスすることができるCXシナジーを持つ。

自身と他のキャラ1体に、アタック時のストックブースト能力を付与するCXシナジーを持つ。
4000とパワーは心許ないが、返しはチェンジにより最大パワー8000のキャラで構える事ができる。

思い出の枚数以下のレベルのキャラを回収ができるCXシナジーを持つ。
思い出圧縮ができていなくてもレベル0のキャラ回収は行えるため非常に使いやすいシナジー持ち。

前列

他の《生徒会》が3枚以上ならパワー6000。貴重な「生徒会長」ネームを持つアタッカー。

自身よりレベルの高いキャラにフロントアタックできないデメリットを持つ、1/0/6500のアタッカー。

1/0/6000 の手札アンコール持ちになる記憶能力を持つ。

最大パワー8000になるガウル・ガレット・デ・ロワ互換。CXシナジー持ちの水着の遥月と相互チェンジ能力を持つ。

登場時に思い出が2枚以上なら他の自分のキャラに相打ちを付与する記憶能力持ち。


後列、その他

パワー+500の応援?を持つ、控え回収のレスト集中

Lv2

CXシナジー

くすぐったい毎日 音姫へのチェンジを持つ2/2キャラ。
チェンジには手札が必要な代わりにストックが不要で、チェンジ後は自身が思い出に飛ぶので積極的に狙っていける。
CXシナジーも持っているものの、こちらはそこまで狙うほどのものでもないので、対応CX桜の咲く季節にも無理に採用する必要はない。

“正義の魔法使い”音姫の同名異能力キャラ。
“Perfect affection”音姫がチェンジ先へ加わり、チェンジにストックコストが加わったものの、本体の登場コストがストック1となり複数体並べやすくなっている。
CXシナジーは盤面を指定特徴で盤面を埋めることを条件に、チェンジ先の“Perfect affection”音姫くすぐったい毎日 音姫を回収しパワーを5000上げるというもの。
手札増強に加え、相手の早出しレベル3を踏めるパワーが出るため反撃でリバースされ辛くなり、チェンジを安定して行うことができる優秀なシナジー。

相手のデッキトップ盛りと全体パワーパンプのCXシナジーを持つ。

前列

相手の控えクライマックス枚数を参照した早出し能力と、フロントアタックされた時、自身と控え室のつながるこころ 遥月を思い出に送ることでレベル3の完全無欠なお嬢様 遥月を早出しできる自動能力を持つ。
ストック消費が激しいが、レベル1からレベル3のキャラを登場させることができる。

後列、その他

レベル応援。貴重な「生徒会長」ネームを持つので優先度は高い。

レベル応援。デッキトップを確認できるので新入生歓迎! 立夏との相性が良い。

早出しメタ助太刀。
特徴《生徒会》を持っていないのが難点。

《生徒会》を回収しつつ、自身と控え室の同名カードを思い出に飛ばすことができる。
フル投入することで強力な圧縮が可能となる。

Lv3

CXシナジー

登場時に回復と、CXシナジーでのバーン付与効果を持つ。
ストック消費が重いので、コスト管理が重要となる。

前列

“正義の魔法使い”音姫“正義の魔法使い”音姫(W81-025)からのチェンジ早出しが可能な登場時回復持ち。
記憶達成でパワー11000になり、チェンジとの相性はいい。
ストック送り効果は迂闊に使うと相手を助けかねないので十分注意したい。

“正義の魔法使い”音姫(W81-025)からのチェンジ早出し能力持ち。
前列にいることで全ての指定特徴キャラに+1500を行う永続能力、永続10500のアンタッチャブルになる記憶能力、バトル相手リバース時に2点バーンを与える自動能力を持つ。
回復のあるくすぐったい毎日 音姫に対し、こちらはフィニッシャーとしての能力に長ける。

登場時に、特徴《魔法》《生徒会》のキャラ×500のパンプ効果と再スタンド能力を得る自動能力を持つ。

登場時の回復を持ち、思い出が3枚以上で1500パンプと助太刀封じを得る記憶能力を持つ。
一時の休息 遥月から早出し可能。

思い出が2枚以上で永続パワー11500となる記憶能力と、金剛型戦艦3番艦 榛名互換のバーン能力を持つ。

聖剣獲得へ キリト同様の早出し条件と、回復の登場時能力を持つ。

登場時の回復に加えてデッキトップが《生徒会》なら更に回復ができる回復に特化したキャラ。
木琴占いと同じく、回復メタに弱いことに注意。

思い出が2枚以上で永続11000となり、他の指定特徴キャラ全てにアンコールを付与する永続能力を持つ。

クライマックス

黄の風CX。夢見る未来へ リッカに対応する。

黄の枝CX。ふたつの世界の物語 立夏に対応する。

黄の2000/1/ドローCX。“正義の魔法使い”音姫に対応する。

黄の炎CX。“正義の魔法使い”音姫(W81-025)に対応する。

緑の宝CX。水着の遥月に対応する。


赤の扉CX。“正義の魔法使い”音姫(W81-025)に対応する。

赤の扉CX。天才美少女魔法使い リッカに対応する。

赤の2000/1/ドローCX。一緒が幸せ シャルルに対応する。

サンプルレシピ




  • コスト管理キツいけど一緒が幸せシャルルも優秀 -- 名無しさん (2016-11-01 13:18:41)
  • あと、2016年には生徒会特徴の手札増加集中が2種も追加!新しい生徒会キャラの遥月は緑でついに全色揃ってしまったわけだけども… -- 名無しさん (2016-11-01 13:21:05)
  • 追加分のカードプールを加えて更新しました。 -- 管理人 (2017-07-24 01:38:17)
  • 全色デッキは笑う -- 名無しさん (2019-02-22 01:47:46)
  • アジサイ入れるなら、水着のエリカと対応CXの寝惚けるエリカも選択肢に入ってくるのでわ? -- 名無しさん (2019-02-24 04:19:02)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年11月24日 16:11