円環に導かれた者 さやか

MM/W35-082
カード名:円環に導かれた者 さやか
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《魔法》?《愛》?

【永】 あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 相手のドローフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。
【自】 [①] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「さやかの正体」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《魔法》?のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

やっぱりあたし、心残りだったんだろうね
あんたを置き去りにしちゃったことが

レアリティ:RR SP

  • 15/05/04 今日のカード

“とても辛いこと”まどかと同じく、自身の効果で早出しのできるLv3。条件は“Tea Time”金剛などと同じく控え室のCX6枚以上。

まどマギでは採用率の高い『集中』持ちの見守るほむらで山札が削れやすく、Lv1でリフレッシュ・Lv2では控え室がほとんどないことも多く、それほど容易に早出しできるわけではない。
また早出しに成功した場合山札が少なくなっているはずなので、CXシナジーによる山札サーチとの相性もあまり良くない。

しかしタイトルのチェンジタイミングがドローフェイズと遅くチェンジによる早出しが難しいことから、自身の効果で早出しできるLv3は貴重。
ひとたび早出しに成功すれば、自身の効果によって相手ターン中は13500と驚異的なパワーが出せるので、余程のことがない限り倒される心配はない。
もちろん自身を対象にしなくても生き残れる場合は他のキャラのパワーを上げることも可能で、この場合はキャラ2枚を残らせることもでき、非常に強力。

総じてRRにふさわしい強力なカードだといえるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
さやかの正体 1・門

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年05月18日 00:03