【人衣一体】




KLK/SP03-01
カード名:家族と絆 流子&マコ
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《家族》・《服》

【自】[① あなたのスタンドしているキャラを2枚レストする] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたのカードがマーカー置場以外からマーカー置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《服》か《家族》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
【自】 あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

レアリティ:PS SR

・特徴

キルラキルより特徴《服》を中心としたデッキ。マーカーを利用した独特な動きが特徴的。
パワーアップセットで特徴《服》以外もサポートするカードが登場したので、どうにもとまらないマコなど《服》を持たないカードでも採用できるようになった。

・構築

・レベル0

・レベル0前列

相討ち効果に加えて、マーカ持ちキャラへのパワーパンプを持つ。
様々なカードでマーカーに指定されるこのデッキのキーカードの一つ。



中央限定の移動効果を持つ。


CIPで相手キャラのパワーを下げることができる。

PIGでのサーチ能力を持つ。

・レベル0後列

マーカーを置いたときに手札補充ができる。

全体パンプとマーカー関連効果を持つ。
流子の一張羅 鮮血と同じく片太刀鋏武滾流猛怒 流子で参照するキーカード。

・レベル1

・レベル1前列

マーカーを置くことで6000パワーになり、修羅場な万里花同様のCXシナジーを持つ。

リバース時のデメリットを持ち、鮮血との出会い 流子からの早出しが可能な1/1/7500。

疑似リフレッシュ能力を持つ。

CXシナジーでパワー上昇・トップ盛りを得る。

マーカーを得ることで1/0/6000になれる。

アタック時にキャラ数に応じてパワーが上がる。

・レベル1後列、その他

それぞれ歌いたかった歌こそばゆい日常の互換。
マーカーで参照するこのデッキのキーカードの一つ。

1/0/1500助太刀。

・レベル2

・レベル2前列

対レベル3パンプを持つ。

・レベル2後列、その他

決めて着るから決着! 流子へのサポート能力とレベル3への2000応援を持つ。

CIP回収を持つ1000応援。

かけがえのない仲間互換。このカード自身も鮮血奪還! 流子での回収も可能。

自分のキャラを一枚バウンスするイベント。

・レベル3

聖剣獲得へ キリト同様の早出しが可能で、CIPでのサーチ能力とCXシナジーでの回収能力を持つ。

マーカーを付与することでバーン能力を得る。


CXシナジーでの早出しが可能で、マーカーを付与することでパンプできるCIP回復持ち。
パワーアップキットでの追加以降、CX枠が厳しくなったことと、回復メタを持つ鮮血との出会い 流子の重要性が上がったことで採用しづらくなっている。

・クライマックス


赤の扉CX。新しい自分へ 流子“鮮血更衣”流子に対応する。

青の2000/1ドローCX。守りたい世界のために 皐月に対応する。

・戦術

初手のマリガンでは片太刀鋏武滾流猛怒 流子の対応CX因縁の戦いは確保しておきたい。
パワーアップセットの追加によって、手札に関してはかなり余裕の持てるタイトルになっている。鮮血との出会い 流子の存在もあるので、序盤からキャラを展開してアタックを仕掛けよう。

レベル0~1にかけては家族と絆 流子&マコで山札を削りつつ、片太刀鋏武滾流猛怒 流子の効果を使って手札を整えていく。
レベル2以降に備えて“鮮血更衣”流子を持っておくと良い。
マーカー持ちのキャラを盤面に展開しつつリフレッシュに入ることで圧縮率の上昇を図れるので、積極的に狙いたい。

レベル2帯は“鮮血更衣”流子さえ早出しできれば戦線の維持は容易。例によって帰ってきた笑顔 美夏などの早出しメタには要注意。
レベル3ではどうにもとまらないマコ決めて着るから決着! 流子の2種のレベル3で相手を追い詰める。

このタイトルならではの注意点として、純潔(赤)純潔(青)流子の一張羅 鮮血などマーカーで参照するカードがストックなどに飛んでしまうとマーカーを揃えづらくなってしまうことが挙げられる。対応カードがどこに存在するのかを意識したプレイングを心がけたい。

・サンプルレシピ



  • 作成しました。 -- 名無しさん (2015-05-01 08:05:09)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年10月24日 07:05