魔術師の戦い方 キャスター

FS/S34-077
カード名:魔術師の戦い方 キャスター
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル: 1
特徴:《サーヴァント》?《マスター》?

【永】 他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。
【起】集中 [① あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。

もし貴方が私に協力してくれたなら聖杯を分けてあげてもよかったのに

レアリティ:
illust.


ブースターパックUBWで登場した3種類の「集中」能力持ちのうちの一枚。
凛のサーヴァント アーチャーは回収できる対象が限定され、《マスター》を持っていないので聖堂教会の求道者 綺礼との相性が悪い。
魔術師として 凛はアドバンテージを得られないが、《マスター》《サーヴァント》なら何でも回収でき、魔弾の射手 凛“常に優雅たれ”凛と併用できる。

このカード独自の強みとしては、まずアドバンテージが獲得できること。
また特徴《マスター》《サーヴァント》両方を備えていること、わずかながら中央のキャラへのパワーパンプを持っていることがあげられる。
どれも一長一短なので、使うデッキやプレイスタイルによって使い分けていきたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月30日 02:13