過去の英雄 セイバー

FS/S34-T04 FS/S34-012
カード名:過去の英雄 セイバー
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《武器》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「運命の夜」があるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

凛「サーヴァントは基本霊体として側にいるけど、
必要とあらば実体化させて戦わせられるってわけ」

レアリティ:TD U


CIPでのパワーパンプとキャラを戻すCXシナジーを持つ。

登場ターン限定だがパワー6000まで上昇する。
ガウル・ガレット・デ・ロワのパワー6500ラインが蔓延する近年のパワーインフレの中ではやや物足りない数値なのが難点。

メインとなるのがもう一つのバウンス効果。
単純に手札に維持に役立つうえ、キャラを残さないので島風型駆逐艦 島風修羅場な万里花互換の対策にも有効。
とはいえダイレクト枠が空いてしまうので、複数面で使った場合など、場合によっては返しのターンで大ダメージを受ける危険性も存在するので注意したい。

後に“王の財宝”ギルガメッシュとの相性の良さが注目され、【ギルバーン】では必須カード扱いを受けている。

  • CXのイラストはセイバー召喚のイラストと同じ有名なシーン。シナジーで「士郎」を戻せば同様のシーンを再現できる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
運命の夜 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月08日 21:02