ニセ小衣

MK/S33-072
カード名:ニセ小衣
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:3 コスト:3 トリガー:0

このカードは、あなたの《警察》?のキャラがいないなら、手札からプレイできない。
相手にXダメージを与える。Xはあなたの控え室のクライマックスの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。

IQ1000ぐらいの超天才美少女、明智小衣ちゃんですー!

レアリティ:U

  • 15/03/13 今日のカード

魔法訓練のようなイベント。ただし、《警察》?限定である。
控え室のCXの枚数によってダメージが変動し、最大で8ダメージ、CXが無い場合は0ダメージである。勿論、ダメージキャンセルはしっかり発生するので過信しすぎないように。
失敗した場合でも、もう一つの能力でレベル2の助太刀を超えるパワーを得られるのはありがたい。
効果は強力だが、その分コストは重くレベル3からなので、よく考えてデッキに入れよう。

余談だが、このカードは明らかに警察のキャラではないのに警察がいないと発動できない。また、キャラではなくイベントである為、ちびっ子警察 小衣のバーン成功の対象外である。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月23日 09:04