古河 渚

&autolink()
CL/WE01-04
カード名:古河 渚
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《演劇》?《だんご》?

【永】他のあなたの「岡崎 朋也」すべてに、パワーを+1000。
【自】絆/「岡崎 朋也[①](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「岡崎 朋也」を1枚選び、手札に戻す)

岡崎さんっシュートです!

レアリティ:C
illust.京都アニメーション

絆効果で岡崎 朋也を回収でき、その回収した岡崎 朋也にパワーを+1000する事ができる。
このカードだけを見ると専用デッキさえ組んでやればそこそこ良い働きをしてくれそうな感じである。しかし、パートナーに恵まれなかった。
岡崎 朋也がLv2であり序盤で回収したところで意味が無い。またパワーも5500とLv1バニラ並でLv2としては心もとない。
後列にこのカードを2枚並べたとしても7500と通常のLv2テキスト持ちキャラクター並みまでしか上昇してくれないのだ。
このカードを4枚埋めた状態でもやっと9500、Lv2バニラより500上と労力にまったく見合っていない。
岡崎 朋也のテキストは自身の低いパワーを相手ターンに晒す事がないため多少パワーが低くても良いような気がしないでもないが。

原作ファンであれば使用してみたいカードではあるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
岡崎 朋也 2/1 5500/1

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月08日 16:36