もう一人の“イリヤ” クロ

PI/SE24-05
カード名:もう一人の“イリヤ” クロ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《魔法》?《武器》?

【自】 このカードがアタックした時、あなたのストックが2枚以下なら、このカードを控え室に置く。

駄々ばかりこねて子供みたい

レアリティ:R

  • 15/01/15 今日のカード

アタック時に十分なストックが無いと存在が消えてしまうクロ。
自身がコストのかかるキャラであるため、一見すると非常に勝手が悪い。

ただ翻弄されるイリヤでデッキからノーコストで登場できるので、実際はこのカードが控え室に行くことはあまりない。
とはいえ、後列がストックを使うことも多いので若干プレイングが制限されることもある。
翻弄されるイリヤ無しでも使えなくはないが、出せば出すほどプレイングが制限される手前展開には向かないキャラなので、基本は併用するのがいいだろう。

さり気なく「イリヤ」ネームを持っているのでメイド服の美遊の効果でカウントが可能。
それどころか“母親のカン”アイリスフィールでサーチもできる、と色々な人々から愛されている。
もっとも、後者はサーチするコストにも使われる可能性があるのだが…

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
翻弄されるイリヤ 1/0 4500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年01月30日 01:46