大ピンチ! イリヤ

PI/SE24-23
カード名:大ピンチ! イリヤ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《マスター》?《魔法》?

【永】 他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500し、『【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
【起】 [① あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードをレストする] あなたは相手のキャラを1枚選ぶ、そのキャラは次の相手のスタンドフェイズにスタンドしない。

ルビー!?

レアリティ:R

  • 15/01/09 今日のカード

中央のキャラ限定ではあるが手札アンコールと500のパワーパンプができ、起動能力で次のターンのスタンド封じができる。

前者の能力だけ見れば魔法のステッキ サファイアでもできる芸ではあるように見えるが、特徴を選ばないので“爆炎弾七連”ルヴィア封印指定執行者 バゼットなどこのカードならではの好相性カードが存在する。
《宝石》?を軸した場合や、いっそ特徴を無視して組む場合などではこれを条件に早出しできる守りたいもの 美遊共々活きる場面も多いだろう。
勿論、《魔法》?を軸に組む場合に採用しても大いに結構である。

起動能力は普通に使っても勿論、レベル制限が無いので早出し対策にも使える点が強力。
コストも重いと言えば重いが、ストック消費は1枚で済んでおり、序盤ならクロック5止め戦術対策とも考えられる。
ただし“母親のカン”アイリスフィールなど、このカード以外にも色々なカードがクロックコストを要求してくる為、それらのカードと一緒に使うとどんどん寿命が縮まるので注意。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
守りたいもの 美遊 3/2 9500/2/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年01月21日 03:03