スポーツ万能 智代

&autolink()
CL/WE01-10
カード名:スポーツ万能 智代
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《生徒会》?《スポーツ》?

【自】[⑤]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル3以下の、《スポーツ》?《不良》?のキャラを1枚選び、クロック置場に置く。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

爽快だ!

レアリティ:C
illust.京都アニメーション

場に出たときにクロック回復に加え、条件が整っていればもう一つの能力で相手に除去+確定1ダメージを与える事が出来る。
対象となっているのは「レベル3以下」という条件があるものの、レベルパンプをしない限りはほぼ全ての《不良》と《スポーツ》が対象であると言ってもいいだろう。
…とは言うものの、「手札から舞台に置かれた時」という条件のため一つ目の能力を発動するためには実質7コストとかなり重い。
生徒会長 智代春原コンボなどを活用して、能動的にストックを貯めていく必要があるだろう。
場に出た所で《スポーツ》や《不良》を使用している相手も限られるが、春原 陽平の起動能力を使うことでデッキを問わず相手キャラをクロックに置くことができる。
カムバックキャンペーン2012で追加されたまじめな女の子 智代も同じような効果を持っているため、組み合わせるのも良いだろう。

また、さりげなく略奪者アッシュも対象に取れることも忘れてはならない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月12日 21:47